ニュース

【募集中】第3回green drinks せたがや は平日の昼間ピクニック♪ http://bit.ly/i8hSYm

【予 告】第4回green drinks せたがや は、5/22に試写会を計画中です。

【下北沢大学】7月に実施する、下北沢大学イベントではワークショップ、販売出店者、参加者募集中です。
http://shimokita-univ.com/

【御 礼】第3回 green dirnks せたがや⇒5月21日(土)、羽根木公園にて、ピクニックが盛況に、無事に終宴いたしました。




ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

2010年11月2日火曜日

「簡単シュシュ作り」のワークショップ 10/31

続きです。。。
31日はキッズハロウィンもあり、仮装したお子様たちがたくさんで、とても可愛かったです。
ハロウィンついでに、私のアクセサリーを買っていただいたり、シュシュを作って行ってくれたお子様もいました。
シュシュは夏もやりましたが、ハロウィンは今回が初でしたので、キャンディだけ作って!というオーダーがあったり、色々予想外でしたが、自由度が高く出来たので、私のブースには滅多に来ない男性にも見ていただけたので良かったです。
シュシュは、次回はもうちょっと「500円!」を強調しようかな…。売っているのだと思われないよう、あくまで作っていただくワークショップだということを強調、「切って結ぶだけの簡単シュシュ作り」ということは言えたんですが・・・500円なら買うより安かったりしますものね。お家に帰ったら、要らない服や布で、手軽に作れるし。
ハロウィンでも…アクセはつけないなーという方向けに
シュシュをやっていたんですが、純粋に買い物に来てる方には、
やはりシュシュのが良かったようでした。 
31日は私、魔女っ子仮装をしていたんですが、
そちらの方が注目されてしまった感もあるようなないような…

紫のカツラに魔女帽子でしたので()
帽子にはオバケにカボチャにキャンディ、手にはシュシュをつけてたんですけどね。
今回は場所の工夫で、下北大を全く知らずに、下北沢に遊びに来た、
という方にも、かなり訴求出来たのではないでしょうか。
簡単リメイクと手作りの楽しさ、もっと広げますよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿