ニュース

【募集中】第3回green drinks せたがや は平日の昼間ピクニック♪ http://bit.ly/i8hSYm

【予 告】第4回green drinks せたがや は、5/22に試写会を計画中です。

【下北沢大学】7月に実施する、下北沢大学イベントではワークショップ、販売出店者、参加者募集中です。
http://shimokita-univ.com/

【御 礼】第3回 green dirnks せたがや⇒5月21日(土)、羽根木公園にて、ピクニックが盛況に、無事に終宴いたしました。




ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

2010年11月1日月曜日

「簡単シュシュ作り」のワークショップ 10/30

下北沢大学秋文化祭・・・1030日~113日、
下北沢北口にて、路上大学の秋の文化祭が行われました!
イベント名が「下北沢大学」ですが、
実際に大学があるわけではないんです。
勘違いされ易いんですが()

下北沢の文化、アートを盛り上げよう!というイベントです。
今回が2度目のイベントで、私ことキャンディは、
初回の夏から参加しています。
私はお洋服のリメイクをテーマに活動していますので、

好きな生地(古着)を切って結ぶだけで、簡単にシュシュが出来るのです。
ハロウィンアクセは、あらかじめこちらで、
ミニ帽子やカボチャ、オバケ、キャンディを作っていて、
それを好きにチョイスして貰ったら、縫い付けてお渡ししました。
帽子に付いているクリップで、頭に飾れます。


ワークショップは3031日のみでしたが、30日は台風が…!
他のワークショップの方も、だいぶキャンセルされたようです。

路上大学なので、路上にテーブルを置いてやってるわけですが、
さすがに台風では…ということで、
急遽、屋根のある場所に集約しての開催となりました。
しかし台風もあってか、人出が少ない。
ちょっと引っ込んだ場所なので、地元の方以外は知らない可能性も…。

目の前でスターバックスさんが出張試飲をやっていたので、
ハロウィンアクセに使うカボチャやオバケをバッジにして、
皆さんに着けていただいてました。
翌日31日はお天気も良くなり、路上大学の名の通り、
北口出てすぐの道端にて開催。出展する方もたくさんいて、
ようやくイベントらしい賑やかな雰囲気になりました。

続く。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿